星の王子さまのアプリ

ご無沙汰しております。ダリアです。

 

近況はTwitterに書いてるから省くとして。

最近、楽しみが増えました。ズバリ。手紙。

匿名でチャットできる星の王子さまのアプリあるじゃないですか。あれでつながった方たちと手紙でやり取りさせていただいてるんだけど、レターセット選んだり、ペンはどれを使おうかなとか考えたり、シーリングスタンプを押したり、手紙を送るだけでこんなにQOLが上がるとは思いませんでした。手紙を書くためにちょっといいペンが欲しくなっているけど、そうやって欲しくなった物を全部買うと物が際限なく増えるから今は我慢してます。どうしても欲しくなったら買うかも。文房具集めるの楽しい。可愛い切手を買う事を覚えた。字の汚さがコンプレックスなんだけど、手書きの楽しさに目覚めたので、ユーキャンの何年かしたらペン字講座とか始めるかもしれない。

DMとかLINEでリアルタイムでやりとり出来る時代にわざわざ手紙…と思っていたけど、出してから返事を待つ間も結構わくわく出来て、おかげでポストを見る習慣がついて、公共料金の請求書がポストで埋もれる事が減りました。

 

もう一つ星の王子さまアプリであった出来事でテンション上がったことがあります。「明日都内でお茶出来る人いませんか?」みたいな投稿を見かけまして。引きこもりでメンタルが落ち込み気味だったこともあって、性別が女性であることを確認したうえで「私でよければご一緒しますよ~」と返事を送りました。外出する機会を作らないと気が滅入っていく一方だと思ったのです。危ないのは分かっていたけど、二人きりにならなければいいかなーと。

結果、意気投合しましたよね。待ち合わせ場所に現れたのは綺麗なピンクの髪の毛のロリータさん。やる気ないTシャツとズボンで隣に並んで申し訳ない気分になりました笑。その時に着ていた後ろに羽が生えたスカートは自分で作ったらしくて。服飾系の学校に通っている学生さんで、課題で作成した服の撮影をさせてもらう約束をしました。ポートレートの練習ができるので楽しみです、

一緒に原宿にも行ってロリータ服のお店を中心にウィンドウショッピング…のつもりが散在…。久しぶりにかわいいものに触れたら欲しくなっちゃって…。黒パーカーは良いとして、ワンピースは思いとどまるべきだったかもしれない…試着できない古着屋さんで買ったから家で着てみたら、顔が、浮く!日焼けした肌の色との相性も最悪でした…でも柄とか素材感は可愛いから、しばらくしてもう一回着てみて、やっぱりだめだったらスカートに改造します。

1年近くぶりに「ジャニーズかわいい」を吸収したらテンションおかしくなって、「せめてもう少しマシになろう」と思って服を8着通販し、「あの子のピアスたくさんの耳可愛かったなー…」と思い軟骨ピアスを病院で開ける予約をし…散在しすぎたけど、テンション上がったからいい金の使い方だったと思ってます。

 

引きこもりニート再びなので、メンタルが下がらないようにQOLをあげる方法を模索しつつ、今回はこの辺でおしまいにします。

こんなとっ散らかったブログ書いてる人間が手紙とか信じられないでしょ?私も。