Twitterで見かけた怖い話についてつらつらと

お久しぶりです。ダリアです。 Twitterで怖いニュースが流れてきたので、そこから一人で連想ゲームした事をつらつら書いてみます。 URLドーン https://news.yahoo.co.jp/byline/matsuokasoshi/20220629-00303189 記事によると200人以上の国会議員が参加して…

恋愛遍歴学生時代編、その後

拗らせ女の恋愛遍歴 学生時代編で登場した人達とは連絡が途絶えて居たのですが、突然Twitterリア垢のDM Sさん「よっ!息してるか?」 川)!! ライブに出られなくなって音楽から離れていた後ろめたさもあって軽音の頃の人達とは疎遠になっていたのですが。私が…

星の王子さまのアプリ

ご無沙汰しております。ダリアです。 近況はTwitterに書いてるから省くとして。 最近、楽しみが増えました。ズバリ。手紙。 匿名でチャットできる星の王子さまのアプリあるじゃないですか。あれでつながった方たちと手紙でやり取りさせていただいてるんだけ…

就労移行支援事業所 roots川崎について

お久しぶりです。ダリアです。 現在通っている就労移行支援事業所から「ここの情報をダリアさん目線で発信してほしい」と言われたは良いけど何を発信したら良いのか分からんのでブログに書いてみようと思います。 私が通っているのは川崎市にあるroots川崎 h…

女の子はみんな、薔薇の花嫁の様な物ですから

タイトルで作品が分かったそこのあなた、友達になりましょう(唐突) 前回の映画レビューを書いている最中に、ナンシー(主人公の母)の姿と別アニメの姫宮アンシーというキャラの姿が結び付いたので、今回は「男に都合の良い女性像」について書いてみます。…

【レビュー】ある少年の告白

今回は映画のレビューをします。人物軸をメインで語ります。 【観ようと思ったきっかけ】 この映画の事を知ったのはテレビの映画紹介のコーナーでした。あらすじを見て真っ先に思ったのは「他人事じゃねぇ」でした。概要は下に書きますが、「もし私が主人公…

男友達との出来事

おっさん社会の記事で「人間としての私<女としての私」という見做され方について書いている途中で思い出したお話を書きます。 恋愛遍歴・社会人編に一言だけ書いた、数年前に男友達(Oとします)に交際を申し入れられた話です。なぜこれを書こうと思ったかと…

拗らせ女の恋愛遍歴 社会人編〜婚活から自認まで

学生時代編に書いた通り、仲間内で好きな人を作った結果とんでもなく惨めな思いをする事になり、 友人知人の目の届く所では極力彼氏も好きな人も作らない という決心をしました。それは社会人になっても変わらず、「職場恋愛なんて以ての外!」と心に決めて…

コスメイク練習

コスメイクの練習ついでに、自分流の男装コスメイク工程をアイメイク中心に備忘録として書いてみる事にしました。個人用の備忘録ですので、コスメイクを研究・勉強したい方はもっとアクセス数の多くて詳細に解説しているサイトに移動する事を激しく推奨しま…

拗らせ女の恋愛遍歴 学生時代編〜当時は自分が拗らせだとは思ってなかった

今回の記事は私の恋愛遍歴についてです。 アセクなのに恋愛?と思われる方はこの記事は読まない方がお互いの為かもしれません。 人が沢山登場するのでアルファベットで呼んでいますが、別にイニシャルという訳ではありません。 この記事、書くのにかなり苦労…

おっさん社会で働いた感想

今回は前職を振り返って感じた事を話します。 女子高から工業大学という男子9割の学校に進学した私は、何故かこれまた男子9割超の会社に入ってしまいました。何故なら他に内定が出なかったから。 少し特殊な派遣の働き方で、約6年の間に3社派遣で行きました…

ブログ作ったは良いけど何書いたら良いんだろう

皆様はじめまして。 ダリアと申します。 アラサーになって久しい、サンマルの壁がFF4のデモンズウォールのように見えている自称アセクです。デモンズウォールとは主人公達を押し潰そうと迫ってくる不気味な壁型のモンスターです。 何度こいつに押しつぶされ…